日本企業の面接で、合格するおすすめ方法をお伝えします。
面接で必要なことや、どういうことに気を付ければいいのかも、合わせてお伝えします。
この記事をすべて読めば面接の場で自身についてアピールができ、内定をゲットすることができますよ。
日本の面接とは?

日本で初めて働く方、始めて面接を受ける方は必ず読んでください。
日本の面接の流れや、どういう質問を聞かれるのかが詳しく書いてありますので、何度も読んでください。
English
面接で聞かれる質問とは?

日本の面接では、ある程度聞かれる質問は決まっています。
面接の前に、絶対に聞かれる質問、聞かれるであろう質問リストを確認してください。
主にこれらについて聞かれるので、質問に対する答えを事前に準備しておき、面接の練習を何度も行いましょう。
English
質問の回答を作ろう

面接で絶対に聞かれることは次の4つです。
①自己紹介
自分のことについて面接官に伝えます。
②転職理由
なぜ、転職したいのか、その理由を伝えます。
③仕事について
母国ではこれまでどういう仕事をしていたのか、日本ではどういう仕事をしているのかについて詳しく伝えます。
④志望動機
なぜ(ほかの会社ではなく)この会社を応募したのか?その理由を伝えます。
⑤活かせる知識、経験
これまでの経験を活かして、入社後はどう会社に貢献するかを伝えます。
これらの作り方を詳しく説明しますので、こちらを確認してください。
English
面接で使うべきビジネス日本語

面接でアピールするときは、これらのビジネス日本語を使いましょう。
また、面接官はこれらの単語をたくさん使いますので、すべての単語を覚えておくと良いでしょう。
English
コメント